Sportsカードほのぼの開封

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 Topps Museum Collection US版のGBに参加しました!

<<   作成日時 : 2013/05/25 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013年5月25日、見慣れぬオレンジの封筒が届きました。

画像


中身はカード。

実は先日アメリカのカードショップで行われたMuseum CollectionのGB(Group Break)に挑戦しました。



GBとは:カードショップがBoxのケース(またはハーフケース)を開封→参加者はあらかじめチームに分類される→開封したカードをチームごとに分類→各々のカードを参加者がゲット…の流れです。


例1)Aさん:分類チームNYY 開封結果NYY15枚→ Aさん15枚ゲット

   Bさん:分類チームBOS       BOS5枚→ Bさん5枚ゲット

例2)Aさん:分類チームNYY 開封結果NYY0枚→ Aさんもらえない

   Bさん:分類チームBOS       BOS20枚→Bさん20枚総取り

とまぁこんな感じです。 




すみません、わかりにくいですね。

詳しくはググってください。

あとチームの選択方法なんですが、ランダムでチームが決まるパターン(料金は統一)とあらかじめ自分で決められるパターン(人気チームによって料金格差あり)などいろいろあります。

結果はうstなどでlive中継されてます。

結構ギャンブル性が高く、ケースヒットもらえる時もあればベースカードしかもらえないこともあるみたいです。

アメリカのショップなのでもちろんアメリカ語ですし、海外のショップは初めてなので無事届くかどうか不安でした。

一週間ほどたって到着したので一安心です。

さて前置きが長くなりましたが結果です。

今回ランダムチームブレイク(お値段一口約$50)で、選択されたチームは運よくボストン・レッドソックスでした!

(一口$50なのでヒットが2枚以上で勝ちの計算です。)


まずベースカード三枚入ってました
画像

いい選手ばかりですね。


パラレルカードはなし。




オート一枚
画像
Jim Rice/399

HOFゲットしました!!一枚手に入れたのでまずは同点ですね。

オートなどの当たりカードはスリーブ&トップローダーに入れてくれるみたいです。ありがたい!

Jim Rice初ゲットなのでうれしいです!


さぁ…







あとは…






なんでしょう…





これ…









画像


!?





















画像
Ted Williams3/10

絵画だ!絵画だ!絵画だ!(五日ぶり二回目)

やりました!グリフィーに続きケースヒットゲットです!!

テッドのカードは油絵調で少しテイストが異なりますが、超カッコいいです!!

このカードはマグネットホルダーに入れてありました。ありがとうございます。


以上です。


初めてのGBチャレンジでしたがなんとか勝利納めることが出来ました。


嵌りそうです。


ではまた参加したら紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
$50でオートとスケッチゲットおめでとうございます◎
スケッチはホント最高です。
ギャンブル性は高そうですが高級版なのでパックで勝負するより面白そうですね( ̄▽ ̄)

ちなみにクワッドレリックで4選手別々だったり2チームだった場合はどうなるんですか?

poko
2013/05/26 00:31
うおー( ̄O ̄;)すごい…やっぱりカッコいいですねスケッチは(≧∇≦)いいな〜☆GB楽しそうですね(^^)今度挑戦してみようかな♫また教えてください!(^^)
まっすん
2013/05/26 01:54
2枚目の絵画おめでとうごさいます!そして何とも楽しそうなシステムてすね…今度是非詳しく教えてください!(^-^)
じゅお
2013/05/27 11:44
pokoさん:こんばんは。
クアッド、デュアルの場合はショップによっても異なりますが、そのチームで再抽選したり、1〜30でチームが決まるので数字の小さいほうが優先されたりするみたいです。
(間違ってたらすみません!)
しんべ
2013/05/28 22:48
まっすんさん:GBはとあるブログを参照にしました。
相互リンクさせてもらったので後日ご紹介させていもらいます。
GBは当たりはずれの波が激しいらしいので今回はラッキーと言わざるをえません。
が楽しいので是非挑戦してみてください。
しんべ
2013/05/28 22:51
じゅおさん:こんばんは!初めましてでしょうか?
僕が説明してさらにややこしくならないといいのですが…(笑)
また遊びに来てくださいね。
しんべ
2013/05/28 22:54
先日はありがとうございました。
いやー確変モード入りましたね〜!
うらやまです(^_-)-☆

またGBについては色々と聞いてください。
日曜日にお話ししましたが、なかには危険なサイトもありますので。。。。

しんべさんの絶好調が続きますように!

SATOKEN
SATOKENデス
2013/05/29 22:49
SATOKENさん:こちらこそありがとうございました。
海外サイトは怖いのですごく参考にさせてもらいます。しばらくはあそことあそこの2サイトくらいに絞っていこうかと…。

SATOKENさんのGB結果も楽しみにしてます!
しんべ
2013/05/29 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 Topps Museum Collection US版のGBに参加しました! Sportsカードほのぼの開封/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる