Sportsカードほのぼの開封

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 Topps Museum Collection US版 開封

<<   作成日時 : 2013/05/19 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。

先日Bowmanの開封あげましたげど、NFL開けたときと閲覧数の勢いが段違いでした。

MLBは日本人に馴染みが深いということを改めて実感しました。

画像


予定通りミューコレ開封しました。

ブログ初投稿が2012年のミューコレでした。まずまず相性がいいブランドだと自負してます。

トリビュートよりも安価ですし、いろいろなメモラ狙えるので好きです。

箱にオートメモラ1、オート1、メモラ2のやや高級版。
今年はUS版アジア版と二種類発売されるそうですがどうなることやら?

まずはベースカード
画像


代表して二枚を。

Mike schmidtのベース引けました!かなりうれしいです!!



続いてパラレル4枚
画像


茶(黄?)が/424、緑が/199、青が/99です。いい面子ですね!


インサートが1枚
画像


Canvas Collectionです。これは…かっこいい!!!!欲しい!!





今回趣向を変えてオートから

画像
Billy Butler/399

…うん。引くと思ってたよ。バトラーさん。

他の開封動画とか、開封ブログみても異様に出ているんですよね(笑)

初期ロット?に大量封入されているのでしょうか?

いい選手なんですが、地味ですよね。ロイヤルズにいるのがいけないのかな…。



メモラオートはレデでした。
画像
Alex Avila/???

昨日HR打ちましたよね!なんてお店で言ってしまいましたが、それはアレックス・リオスでした。

完全に人違いでした。。。恥ずかしい。

アビラはタイガースのキャッチャーですよね。

今年は打率1割台と極度の不振…M・モンテロ同様キャッチャー陣頑張って!!



過度な期待をさせてしまいますが、メモラ2種類。

画像
Dan Uggla1/5

変な引きを見せてしまいました。

シリアルが大きいとパッチは1窓だけなんですけど、5シリなので全部にパッチです。

Awayユニで…どの部分ですか??

QuadメモラWade Boggs - David Wright - Mike Schmidt - Miguel Cabrera(シリアル問わず)持っている方でよろしければこれとトレードしてください。
(こっちの割が合わないですよね?なにかお付けします…。)





ラストメモラ

画像
David Ortiz5/5

5シリが箱に2枚!?ラス番と1番。

狭いところを引いてますね(苦笑)

しかもこれまたAwayユニです。背番号の34の部分ですかね?

Ebay見ると赤い靴下の部分だったりえぐい部分入っているみたいです。
(シリアルの若いほうがいいパッチとの情報です)


メモラ祭りでした〜☆


以上…








ではありません!!










これ!引きました!!
















画像
Ken Grihhey Jr.6/10(トレードに出しました)

絵画だ!絵画だ!絵画だ!

Ortizの上に挟まってました!

ケースヒットでさらに狭いところ引いてきました。しかもグリフィニキ!!

Canvas Collectionといって画家?の人たちが白紙のカードに選手の絵を書き上げる本当に頭が下がるカード。

10枚限定でもカラーだったりモノクロだったり横書き、縦書きあったりと10枚が全て異なる仕様のようです。

しかもこれすごい丁寧に書き込まれてます。

モノクロでとってもおしゃれです。


問題は保存ですね。水彩?のようなので湿気等に注意が必要かと。

ちなみに裏面は
画像


書き手さんによっては裏面にもサイン入っているみたいです。いろんなアートカード集めてみたいですね!

このカード。。。グリフィー。。。少し考えよう。。。


以上です。


昨年同様なかなかの開封結果でした。

ミューコレは楽しいですね。


この他にも新しい企画?にチャレンジしました。

記事まとまり次第お届けします。

では〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スケッチおめでとうございます◎
カード直書きなんで実物はもっと雰囲気があるんでしょうね。
自分も1枚は欲しいです・・・難しいかな。
保存方法は確かにオート以上に気を使いそうですね。

ミューコレは引いた当人にもよりますが、パッチにしろオートにしろ当たりと呼べるものを1BOXに1枚封入している印象です。
poko
2013/05/19 22:10
こんばんは!水道橋のツイッター見てからきたら、しんべさんのHitだったんですね!(^^)小シリばかりで羨ましー!☆UGGLAのカードシブくてカッコいい♫グリフィーのスケッチあえてモノクロなのが、これまたシブいですね(^^)おめでとうござっ祝☆笑
まっすん
2013/05/19 22:46
pokoさん:ありがとうございます。
スケッチは取り敢えず乾燥剤と合わせて保管しようと思ってます。

ミューコレは好きな箱なので何箱も開けたいのですが、如何せんプチ高級版なので連戦できないのが痛いです。
まぁ5☆ケースで開けたのいけないのですが。

結構有名選手がラインナップされてますし楽しい箱ですよね。
しんべ
2013/05/20 21:35
まっすんさん:こんばんは。
ツイッターにほぼ全部載せてもらっているので回し者だと思われないか心配ですが…(苦笑)

スケッチは額に入れて飾りたいほど素敵な出来です。
ただebay見ると対して価格ついてませんね。アメリカのコレクターには人気ないんでしょうか?(笑)
しんべ
2013/05/20 21:39
いつも楽しく見させて頂いております。
bmと申します。
5シリ2枚にスケッチ、えらい偏ったボックスですね。
当方もミューコレ開けて、シュミットの4メモラ引きましたので
又連絡させて頂きますね。
bm
2013/05/24 18:46
bmさん:こんばんは!初めましてコメントありがとうございます。
最近のtopps製品は偏りが目立っているような気がします。(先日の5☆然り)
P社はそんなことないらしいですが、偏りの気配があったら倍プッシュですね!
Schmidt引かれたんですか!オメデトウゴザイマス!もし気になるカードございましたら、ご連絡お待ちしております。
しんべ
2013/05/24 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 Topps Museum Collection US版 開封 Sportsカードほのぼの開封/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる